口内炎がしみるものTOP3

redwine 未分類

なんか、まとめブログみたいなのに憧れがあり、テストで書いてみます〜

======

床矯正でもブラケット矯正でも歯の動く痛みと並んで辛いのが、口内炎。「こうなんえん」ではなく「こうないえん」

こうなんえんって関西弁かな〜?

下のブラケットをつけた先週からもう口内炎が辛くて辛くて…。(口内炎が気になるってことは、たぶん歯の動く痛みはマシなほうなのかも!)

朝起きても口内炎のうずうずした痛み。仕事していても気になる。ご飯食べているときは、しみるし痛い。最近は、しみるのを楽しめるようになってきたくらい。

敵の正体をやっと撮影できた!!!(顔注意w)

口内炎

口内炎 VS わたし

 

今日は、現時点で個人的に口内炎がしみやすいTOP3を書きます。しみる理由も自分なりに調べて次回記載しておきます。後ほどDrに理由を論理的に教えてもらったらまた詳しく書きます。

1位・コーラ

コーラを飲む男(フリー画像お借りしました。ありがとうございます)

炭酸がしみるのかなんなのかわからないけど、しみるしみる。普段あまり飲まないのだけど、暑い日に友人のをもらったら、「いーーーーー」ってなりました。

2位・ワイン

redwine

赤ワイン(フリー画像お借りしました。ありがとうございます)

お酒好きのお酒弱い私ですが、好きなお酒はワインと日本酒。日本酒はあまりしみらなかったけれどワインは口内炎にしみるしみる。けど、酔っているので途中からは気にならなくなりますw。私は2口くらいでもうご機嫌になってしまうので…w

3位・りんご

apple

りんご(フリー画像お借りしました。ありがとうございます)

りんごは、愛犬とともに大好物なのですが、「硬い」&「しみる」という矯正中には問題児です。けれど、好きなのでゆっくり食べていますw。『先生には硬いものは食べるな』といわれているのですが、つい食べてしまいます。「りんご食べたら医者が青くなる」みたいなことわざあったように思うのですが、これって「りんご食べたら矯正医が青くなる」ってことかなw

私の場合痛みのない左側でばかい噛んでしまうし。

コメント