【新連載】噛み合わせを治療中のMr.矯正

ミスター矯正はパパ2 Mr.矯正の経過日記
Mr.矯正
Mr.矯正

こんにちは、みなさまはじめまして。
D介 aka Mr.矯正です。

まずは自己紹介を。

娘を愛するパパです。パパでも歯列矯正はもちろんできます。

ミスター矯正はパパ2

ミスター矯正はパパ

今回矯正を始めるに至った理由ですか、実は8年程前に、上の歯、左1.2番の二本だけ部分矯正をしていました。

1番が前に出て、2番が逆に後ろに引っ込んでいたため、1番がやたら強調され、3番の犬歯(八重歯)が目立ってしまうような歯並びでして、、、

元々の歯並び

元々の歯並び

しかしその頃は噛み合わせなど気にせず、審美的に良くなればよいと思い、断然に安い部分矯正を選択しました。
その時は一年足らずで完了し、裏側の保定装置もその後一年で外してしまいました、、、
すると半年足らずで歯が元の位置に戻っていくという😭

 

2、7年前の部分矯正中

7年前の部分矯正中

そこでまたブラケット装着!
そこからは半年足らずで完了。

部分矯正完了後

部分矯正完了後

裏の保定装置もその後2年程しっかり装着し、外した後も歯は安定していました。。。

そして時は流れ現在。
歯並び綺麗だねと言われることもあったのですが、人間というのは欲しがりで、、、
しばらく経つと、普通にしていれば見えない奥歯のガタつきが気になり、前歯が全体的に前に出ているのが気になり、噛み合わせも気になりと。

今回の矯正直前

今回の矯正直前

ということで数年ぶりに担当の先生に相談に。
以前やった部分矯正の支払い分の差額でよいということなので、決して得はしてないのですが、お買い得な気分になり、全て治すことを決意しました。

私のは多分レアケースな気もしますが、みなさんも矯正するのであれば、審美で部分的ではなく、噛み合わせも含めて、健康的な生活のために全部キレイにやっちゃいましょうね。

5、今回の矯正中

今回の矯正中

Mr.矯正
Mr.矯正

以上、次回は矯正患者のためのオススメフード、レストランをご紹介します。

 

コメント